SSブログ

次期ジャケット決定 [洋服]

 土曜日に仕立て屋で次のジャケットを注文して来ました。最後まで迷った結果、スーツはやめてジャケットに。なぜなら、春夏にスーツを着ることがほとんどないんです。あと、気に入っていたグレーのグレンチェックなんですが、なんとなく秋冬でほしいので。

下の写真のグレーのほうなんですがあきらめたSCABAL DISCOVERY SUPER100 240g

fabric1.JPG

茶系のほうが今回注文したDRAPERSのリネンです、ちなみに240gとのこと。お店で生地を見たときに惹かれてしまったんです。リネンはフィレンツェで作ったスーツ(HOLLAND&SHERRYの300g台のアイリッシュリネンのネイビー)をもっているのでもう少しカジュアルなものがほしかったし、自分が着ている姿をイメージしやすかったのでこれに決めました。来月中旬には仮縫いがあるでしょうからまたアップします。

さて、いまさらですがオフホワイトのパンツですかね?グレーのウールのパンツもいけそうですが。とりあえず手持ちのINCOTEXのベルトレスのウールパンツをあわそうと持っています。

ちなみに生地を決めるときに会社の後輩も一緒にいたのですが、彼から「スーパーの洋服売り場に有りそうな柄ですよね」とコメントをもらいました。こいつのよさがわからないうちはまだまだですな、あっちゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラミデュヴァンエノにてついに明日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。