SSブログ

ナポリに到着 [旅行]

ロンドンから無事にナポリに到着。朝5時にRussell SquareからEuston駅まで徒歩で移動、Victoria駅でGatwick Expressに乗り換えました。ターミナル3まで移動し無事チェックイン。空港からバスで中央駅まで移動して、中央駅近くのホテルにチェックイン。

Marinellaはやっぱりネクタイを買いに行ってしまいました。既製で1本95ユーロ、買い始めたときに比べたらずいぶん値上がりです。スミズーラしたものがむかしはこれくらいだったような。今回購入したのは少し濃いシルバーに白のドットの織がはいったものと紺に白いドットのプリントの定番的なもの。ピンドットのものは4年ほど前にスミズーラしたので、似たいような感じで使い勝手のよい既製のものが欲しかったのです。シルバーのものももっと明るいやつをすでに持っているので。似たようなやつしか買わなくなるものです。ショーウィンドウに飾ってあったパープルのものもすごく素敵で迷ったんですが。
マリネッラ.jpg
夜はDoraで食事。ここはシーフードの名店で有名です。MarinellaのあるChiaia通りをしばらくいったところの路地にあります。Chiaia通り自体は海岸通りで開放的な感じがするのですが、Doraがあるような路地によっては薄暗く地元の人たちがテーブルや椅子を出して座っていてちょっと怖い感じ。早い時間だったので予約なしでなんとか入れましたが、普通のディナーの時間に食事をしたい方は予約を忘れないでください。
dora.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。